• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

zakka sukui

  • ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

zakka sukui

2020/01/05 19:52

明けましておめでとうございます。


インフルエンザ二人共倒れの1週間を取り戻すべく、2019年は大晦日も作業をしてバタバタと年が越えました。


改装をまた再開し、少しずつ進んでいます。


とてもblog更新が遅くなったのは幾つかの理由があるのですが、


一番大きな理由としては、予定通りには進んでいないということであり、


やはり改装の作業は自分たちでしようと思うと、思ったよりも長引くと心得ておいたほうが良いようです。



正面と正面左の壁に板を貼っていく作業は


まずは作業台をアトリエに運ぶところから始まり、とても長い板をのこぎりで切って行きます。



(とてもごちゃごちゃとしていますが最初これの倍くらい、それ以上?の板はありました。)


あとは寸法に切り、厚さの違う板をランダムに組み合わせたり


途中、胴縁で切り繋いでいったり



少しずつ。少しずつ。一日で60cmくらいは進んだのかなというくらい。何日もかかりました。


それでも作業は楽しく、明日にはなんとかこの板張りは終わりとなりそうです。


(つづく)