• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

zakka sukui

  • ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

zakka sukui

2019/11/27 07:00

 出店の準備と同時進行でアトリエ兼ショップの改装が少しずつ進む中、


 一番最初にここにしようと思ったきっかけ。


 それは、sukuiが借りる長屋のテナントの二つ先


 そこにある雑貨屋さん、Green Daleさんに何度か訪れて


 空き家バンクに登録されていることを知っていてそれをお話しした時


 大きく見れば同じ雑貨屋というジャンルの私たちが同じ並びに入ることを

 

 良く思わなくても全く不思議ではない中で


 それはもうとてもとても温かく歓迎していただいたこと。



 あともう一つ。


 Green Dale さんも自分たちで改装されてOPENされたいたこと。


 

 とても心強く、長い長いトンネルの向こう側にこんな景色があると照らしてくれる


 そんな存在がいたからでした。

 

 

写真屋さんの後のレトロな外観を残しているGreen Daleさん。



器などのキッチン雑貨や文房具、オーナメントなどsukuiにはないものたちが色々素敵に並んでいます。

この町で「いつも」をきちんと丁寧に続けている人

そんな方たちを自分たちが作るものを伝えたいのと同じくらい、色んな方に知って欲しいなと思っています。


sukuiのアトリエ兼ショップはまだまだ来年春ですが、こちらにお越しになられる機会がありましたら

ぜひ訪れてみてください。