• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

zakka sukui

  • ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

zakka sukui

2019/11/03 09:08

森の中のホテル、奥伊勢フォレストピアからほど近く。


昔そこは映画館が近くに2件あり、色んな商いがされていて


夕方になると当時流行りの音楽が流れはじめ


仕事終わりの人も皆その界隈で楽しみ、時を過ごしたそんな場所。



江馬商店街。



かつては江間銀座とも呼ばれたそんな場所。


もう随分もの間、人を待ち続けているような


ノスタルジー溢れるそんな小さな商店街で


ぽつり、ぽつりと商いを始める人を


素敵だな、そう感じながら


雲の上にいるような、遠いところにいる人のように思っていました。



とてもこじんまりとしていて


古びていながらどこかクスッとなるどこか可愛さがあるような


この緩く、微かに、けれども確実にじわじわとくる感覚。



そんな長屋の1店舗が大台町の空き店舗バングに掲載されているのを見たことが


新たな始まりでした。


今年のちょうど夏真っ盛りの頃のことでした。





(つづく)