• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

zakka sukui

  • ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

zakka sukui

2019/10/07 18:13

昼間も陽が当たらないと長袖を着ないと寒いくらいすっかりと冷えて


森の奥は澄んだ空には満点の星空が見えるようになってきました。



寒い日だからこそのごちそう。


色々あります。




今日はあったかいものが食べたい。


(我が家のグラタン。鳥は猫舌気味なので、とりわけようにスプーンも欠かせないのです)



そんな風に思えるようになれたのはこの時期、この気温だから。


そんな風に思うと美味しさのスパイスは食材だけでなく、


器やカトラリー、そして誰と食べるか、そして時期や気温。


そんな全ての要素が重なって


美味しいものが特別なご馳走となるのだなとしみじみ思います。



sukuiもそんな一つの要素として


誰かのいつもの食卓が特別なご馳走になるよう一つ一つ心を込めてお作りしています。