• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

zakka sukui

  • ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

zakka sukui

2019/09/06 12:14

天気がコロコロととても変わりやいこの頃。雨がよく降ります。


みなさまご無事でしょうか。


9月9日(月)はアクアイグニスのグッドモーニングに出店予定ですが、なんだか本当に雲行きが怪しいです。



我が家は亀がスプーンを作り始めてから少し、また少しと数が増えてきました。


他の作家さんのものもあって、それも大切に使っていますがそれは少し別に置いといて・・


人の家のカトラリーって気になります。どんなものをどういう風に使っているんだろう。


今日は我が家のカトラリーを並べてパチリ。まだヘラがあるのですが乗り切らず。



(中には鳥が遊んで作ったものがありますが)



メンテナンスはたまに。


これだけあっても使わないものがないくらい、食事や気分よってカトラリーを変えてます。





我が家は常時こんな風に置いてます。


引き出しにはしまいません。


ここは日本の中でも雨量がとても多い地域。


特に湿気が多いので、しっかり乾燥させた後も引き出し等にはしまわず、あえてこのまま。


もちろんカビはが生えたことはありませんし、


来客があって食事をする際はコップごと食卓に置きます。


引き出しにしまったらカビが生えるとは限りませんが、長くお使いいただきたいので湿気が多いところや梅雨、


これからの秋雨の時期は少し注意してくださいね。



次回はメンテナンスについて少しお伝えします。